2011年03月25日

夕飯はカレーライス

いい年して会社から帰ってレトルトカレーを食べる毎日。
仕事が終わり終電間際に帰るとむしょうにカレーが食べたくなる時がある。
日本人なら誰にでもあるんじゃないか?疲れている時こそカレーライスっていう人たち。そんなんあたりまえや。普通にみんなある。
貧乏だから100円のレトルトカレー、しかもスーパーで大人買いするから5箱買ったらもうひと箱サービス!なんて時が狙い目。6食分で500円、1食分83円なり。

貧乏人にはこの100円の味がたまらんのだよ。裕福な家庭に育った人にはわからんだろうが、かれこれ15年もこんな生活してると日常の一部に溶け込んでしまうんだよ。
ご飯は家で炊くのがおいしいんだろうけどサトウのご飯を特価で買っておくといつでもカレーが食べたい時に食べられる。ご飯炊く時間待てません、貧乏だけどそこは待てません。
サトウのご飯を家に置いておくと何かと便利である。丼ぶりやチャーハンにも使えるし、レパートリーが増える。豆腐なしの麻婆豆腐もおいしい。たまには豆腐も入れたいが豆腐は生鮮食品、賞味期限の短い食材は計画性のない男にはダメ。安いと思って買ってみてもいつの間にか賞味期限が切れてるなんてこともある。要注意だ。




Posted by ドラゴンボール at 22:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。