2011年04月04日

クレジットカードで買い物する学生がいるなんて信じられへんわ

いまどきの学生はクレジットカードを持って買い物してるってなんやそれ。
学生 クレジットカード使わないで現金やろ。現金使ってナンボや。錆びた10円玉や青カビ生えた100円玉1枚1枚には人間と同じようにドラマがあるんや、そやろ?それを若いうちからカード一枚でスイスイ買い物するようになったら人の気持ちがわからんような大人になるで、あかんで。
俺が学生だった頃はクレジットカードを持とうなんて発想すらなかった。いかに金をケチるかしか考えてなかったし。ぁ、今もやけどね。レトルトのカレーライスを2回に分けて食べるのはあたりまえ。水で薄めても食べられる。そしたら100円のカレーライスが1食50円、3回に分けたら1食33円(割りきれへん)になるんや。そのくらい切羽詰まった生活してた。ぁ、今もやけどね。クレジットカードは年会費がかかるから勿体ない。
学生ならクレジットカード持つ前に簿記中国語でも勉強しておけ。何もできへん大人になってからでは後悔するで。今のうち勉強しとき。



Posted by ドラゴンボール at 03:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。