2011年05月23日

学生なのに時間の使い方がうまいねん

京都大学野球部でマネージャー兼選手の4年生が首位打者になりそうやねん。こんなニュース見たらコンプレックスだらけの俺は黙っとれへんわ。
神様はどうしてこうも不公平なんや!俺なんて平凡な家庭に生まれて平凡な生活送ってたわ。4大に進学できて自分としては上出来やったんだけど世間からは馬鹿にされる。仕事もホント誰でもできる安月給の仕事や夜は100円のカレーライスや。なにのなんでこいつは京大に進学できてスポーツも万能なんや、マネージャーも選手も両方やっとたら時間ないはずやのになんで勉強も野球も成績ええんや、元が違うねん、不公平やわ。

でもな中学の同級生にこの話したらこいつらは時間の使い方がうまいんと指摘されたわ。才能じゃなくて努力の結果なんやと。努力ってなんや?俺だって努力しとるつもりなのにその努力を認めてくれへんってどういうことや。そいつも阪大卒やから俺の気持ちなんてきっとわかってくれへん。こういうニュースは素直に喜べへんとも話したら器の小さいやつだと言われた。そうや、俺の器は顕微鏡でも見えへんわ。高校と大学の同窓会だけが俺にとってのオアシスや。



Posted by ドラゴンボール at 03:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。